2016年6月4日土曜日

鎌倉・浦賀・観音崎

ルートラボ版はこちら(←クリックでルートラボへ移動します)
撮影場所を参照できる写真付の地図はこちら(←クリックでピカサウェブアルバムへ移動します)


鎌倉・浦賀・観音崎と走ってきました。

往路は環状四号→鎌倉→葉山→久里浜・復路は横須賀→R16→みなとみらい→横浜上麻生線
R134や湘南国際村に向かう道には、今日も自転車が一杯!

浦賀の渡しは大人200円+自転車50円・5分ほどで入江の対岸に運んでくれます。渡しは横須賀市道に指定されている由。

戦没商船員の碑の場所が分からず、観音崎第五駐車場の人に尋ねた所、丁寧に説明して頂きました。分かり易い地図も頂きましたm(_ _)m
寂しい場所ではないかと心配していたのですが、浦賀水道の眺めが素晴らしかったです。近くの学校の生徒さんたちが、ランニングコース途中の碑にお参りしてくれているようでした。

観音崎灯台やヴェルニー公園・みなとみらいを巡って帰りました。
穏やかで平和な春の海でした。















Googleさんによれば、当ブログも暗号化通信による表示が可能になったとのこと。
httpsによるブラウザでの表示をご希望の方は、こちらのアドレスに変更をお願い致しますm(_ _)m
https://korogaruki.blogspot.jp/

※従来通りhttpで始まるアドレスでも閲覧して頂けます


0 件のコメント: