2016年2月6日土曜日

曽我別所梅林



下曽我の梅林と中河原梅林の開花状況を見てから、尺里峠を越えて寄のロウバイ祭りも回って帰ってこようと思い、出かけたのですが・・・
8:30に自宅を出て、丸子茅ヶ崎線⇒R1⇒曽我別所梅林に11:00に到着。梅まつりは2月6日(土)からですが、ざっと見た所二分~三分咲き位でしょうか?
枝先にポツリ・ポツリという感じでまだちょっと寂しい印象ですが、香りは楽しめました。

と、ここまでは良かったのですが、写真を撮って自転車に戻るとGPSロガーが無いっ!!!

四年半に渡って私の自転車旅の軌跡を残さず記録し続けてくれた、HOLUX GPSport 245がステムに固定したブラケットだけを残して、消えてしまいました・・・(T T)
国府津の駅を通り過ぎる時に時間とトリップを確認して、いつもよりスローペースだなと感じた覚えがあるので、もし落としてしまったとしたらそれ以降------西湘BP国府津インター~森戸橋交差点~田島石橋交差点~剣沢川沿いの遊歩道------のどこか、ということになる筈ですが・・・
梅林と国府津インター交差点の間を二往復して探したものの、見つけることが出来ず・・・(T T)結局、田島交番に届けを出して帰りました。
GPSロガーそのものよりも、記録されたログデータが失われてしまったことが悔やまれます・・・(T T)
・・・一晩寝てもやはり諦めきれず、今日も川沿いに営業車を止め、往生際悪く一往復してしまいました・・・(^ ^;)

2011年に送料込みで5,600円で手に入ったものが、今は円安が進んだ為に1万円近くしてしまうという・・・痛すぎ。
自転車に費やせる年間予算が5万円のビンボさんなので、新年度までGPSロガー無しで走るしかないかなぁ・・・(溜息

そんな訳で、今回はジオタグもルートラボもありません。
ごめんなさいm(_ _)m






【当ブログ内の関連記事】
こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m
昨年  曽我別所梅林を訪れた際の記事←新タブで2015年2月18日付記事が開きます。
足柄林道・足柄久野林道・釜石林道・舟原林道・小田原フラワーガーデン・中河原梅林 撮って出し←新タブで2011年2月24日付記事が開きます。
足柄林道・足柄久野林道・釜石林道・舟原林道・小田原フラワーガーデン・中河原梅林←新タブで2011年4月4日付記事が開きます。

2 件のコメント:

横尾寿秋 さんのコメント...

これは痛い出費になりそうですね。
私もたまに何かしら落っことしたりします。
以前奥多摩の海沢でレイバンを2度抹殺しました!
どうも海沢はサングラス殺しです。

私は自転車に年間1万円もつぎ込んで無いと思いつつ、
あ、山らーセットがそれくらいですかね。
そう言えば余りにボロいので3ヶ月前に色々取り換えたり、、
で、なんだかんだで、、そこそこ注ぎ込んでるのかも、、、
まぁ、それでも1000円位のものでも買うとなると結構躊躇しますよ。
嫁に嫌味を言われたりしますから~

小田原ですか、、もう梅の季節になるんでね。
やっぱりこっちより、ちょっと暖かいんですかね。




ボラザぢぃ さんのコメント...

タマチャリンさま
痛すぎて、タマチャリンさんが紹介されていた今熊山に
上って、呼ばわりたい位です・・・(>_<;)
ガーミンみたいな定番品ではないので、大騒ぎするのも
少々恥ずかしがらなければいけないのかもしれませんが、、、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったものでして・・・(^ ^;)

レイバンは憧れますね~
真っ先に瞼に浮かぶのは、やはり大門団長の勇姿でしょうか・・・?
私がかけても、パッポン通りのポン引きか、ピラニア軍団の
志賀勝以上にはなりそうもないので、憧れだけですが・・・
レイバン二個に較べたら、私のなんか損害のうちに入りませんよね。。。

梅の方はまだ枝先にポツという感じで、去年訪れた際の
フワリと煙るような咲き方には遠い印象でしたが、
香りは楽しめました。

コメントありがとうございました!(v^-゚)