2015年12月12日土曜日

小山田緑地

ルートラボ版はこちら(←クリックでルートラボへ移動します)



更新が滞ってしまいました。ご心配をお掛けし、申し訳ありませんm(_ _)m

咳・痰・微熱が二ヶ月続き、喉・胸が苦しくて寝られず・・・
風邪をこじらせたのだろうとは思いましたがあまりに長いので、てーべー・おあ・のっと・てーべーとばかり、不安に駆られるまま三軒ばかり病院をハシゴし、お医者さんの手を煩わせておりました。
何回、抗生物質を変えたことか・・・
・・・そんなわけで情けないことに、前回の更新の後全く走れておりません(^ ^;)

先週になって漸く熱が下がり、まだ喉に異物感があるものの、軽く走ってみるかと出掛けたのですが・・・
←リンクさせて頂いている先輩方のプログを参考に小野路を目指したものの、トンボ池を目前にして、後輪がパンクしてしまいました。
替えのチューブはサドルバックに忍ばせてあるのですが、近くなので油断してしまい、インフレーターを持って来ていません・・・
途方に暮れている所を、たまたま通りかかった親切な学生さんに助けられましたm(_ _)m
近くの名門高校の生徒さんで、クロスカントリー競技をされているとのこと。
私の手際の悪さを見かねて、結局かなりの作業を手伝って戴くことになってしまいました(^ ^;)
「少し分かりづらいのですが・・・」と、若さに似ず、あくまで紳士的な彼が、遠慮がちに教えてくれたのが下掲の小路。
ご覧の通り、なかなか良い雰囲気でした。
ダートを登りきった場所に見覚えがあると思ったら、タマチャリンさんの記事で拝見した景色と一緒でした。
「よこやまの道」も走る予定だったのですが、その前にトンボ池を観たいので鶴見川源流へと下る途中で再びパンク・・・(>_<)
頓馬なことに、チューブ交換する際異物を見逃していたらしく、町田街道まで自転車を押して、「あさひ」で直してもらいました。
そんなドタバタがあったので、トンボ池もアサザ池も「よこやまの道」も行けなかったのです。。。(T T)

ゴメンナサイm(_ _)m

【2015/12/16追記】

チューブ交換は私が一人で行ったので、異物を見逃したのは完全に私のポカです。記事中の学生さんには後輪をエンドに嵌めて貰いました。言葉が足りず、読んで下さる方に誤解を与えかねない内容でした。申し訳ありませんm(_ _)m

もう一点、本文中走る予定であると書いた「よこやまの道」ですが、自転車で走るのはあまり好ましくないようです。完全にオミットという訳ではないようですが、とても歩行者が多いということですので・・・
重ねてお詫びします。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

不勉強で恥ずかしい限りです。










2 件のコメント:

横尾寿秋 さんのコメント...

小山田緑地は何度か行きましたけど
夕方の人のいない時間帯が良いですね。
歩行者に迷惑もかけないし、
薄暗くなって行くスリスも良い!
でも迷ってもどうにでもなりますからね。

よこやまの道は歩行者多いですよ~~~
自転車で入るのはかなり勇気がいります
私はとてもじゃないけど入れません。
鈍感なローディーや、MTB乗りがたまに走ってますけどね。
ここは行かなくて正解ですよ。

ボラザぢぃ さんのコメント...

タマチャリンさま
あちゃ~それでは「よこやまの道」はアウトですね!
ホント、不勉強で申し訳ないです。記事の方も訂正させて頂きますm(_ _)m

パンクした自転車引き摺って「アサザ池」の近くへは行ったのですが、町田とは思えない雰囲気の谷戸でした。
夕暮れ時で、丘の向こうに短い冬の陽が沈んで、カラスがカァ~と鳴いて・・・
カワイイ地域ネコもたくさんいましたし、とても気に入りました(^ ^;)
林道と違って万一パンクしても、少し歩けば「あさひ」もありますしね・・・(^ ^)v

小坂志・大菩薩・棒ノ折峰と、精力的に登られていて、驚いています。日の出町の林道もなかなか、香ばしい場所にある様で・・・(゚Д゚;)
楽しみにしております。

世間様に申し訳ないほど暇なんですがお山の方へはなかなか足が向かず、今年もう一度更新が出来るか微妙な所・・・なので、どえらいフライングで恥ずかしい限りですが・・・
どうぞ良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

今年一年、ありがとうございました!m(_ _)m