2014年3月12日水曜日

Holux ezTourがバージョンアップ(Ver. 2.2→Ver. 2.3)


二か月経ないうちに、同じネタを取り上げることになるとは思いませんでしたが・・・
Holux ezTour for LoggerがVer2.2からVer2.3へとアップデートしていた模様です。HOLUX社製ロガー・ m-241/m-241C/GPSport245(GR-245)共通のユーティリティですが、利用するにはそれぞれの製品に付属するCD-ROMのパッケージに記載されたプロダクト・キーが必要です。
Holux社のサポートページ内に置かれたpdfファイルからの他、以下の公式ページのダウンロードリンクから新バージョンを入手できます。



ダウンロード及びインストール方法は過去の記事で取り上げています。


2013年4月6日付記事←別タブで開きます
2014年1月16日付記事←別タブで開きます

Ver.2.2とVer.2.3とでGPSログの扱いに違いがあるのか?先日のヤビツ詣でのログを元に比較してみました。


ezTour for Logger Ver.2.2

ezTour for Logger Ver.2.3

プロフィールマップ
速度/高度/距離
 
プロフィールマップ
速度/高度/時間
グーグルマップに
描画したログ


・・・違いがあるでしょうか?私には、全く同じものに見えるのですが・・・
ご存知の通りグーグルマップが新バージョンに移行したので、これに伴う更新なのでしょうか・・・?