2013年7月3日水曜日

富士山一周と富士五湖めぐり 撮って出し


ルートラボ版はこちら(←クリックでルートラボへ移動します)
撮影場所を参照できる写真付の地図はこちら(←クリックでピカサウェブアルバムへ移動します)


「三度目の正直」に挑戦。
・・・なのですがR246を往復するのはツライので、籠坂峠の代わりに山伏峠越えの道志みちで帰るコースを組みました。よって、厳密には「一周」ではないのですが・・・m(_ _)m
去年の反省から、暑さ対策を念入りに準備して出かけたのですが、朝霧高原~河口湖は陽光が差しているにも拘らず、若干肌寒く感じるほどでした。
途中でバテて押し歩く場面が必ずあるだろうと、前回同様スニーカーも持って行ったのですが、おかげさまで今回は全行程ペダルを漕いで走ることが出来ました。
クランク・BB周りを分解整備した結果は劇的で、こんなに静かな自転車だったのかと驚くほど。ペダルも軽くなりました。とはいえ、 途中でお会いした皆さんと異なり這うようなスピードでしか走れず、相変わらずの↑→こんな結果しか残すことが出来ませんでしたが・・・(^ ^;)
ツール・ド・フランスの開催中に香ばしい負けっぷりを晒すっていうのも、羞恥プレイみたいでゾクゾクしちゃいます
あと「富士山一周」なのに、富士山が一度も雲から顔を出してくれないのも、お仕置きされてるみたいで素敵でした
【当ブログ内の関連記事】
こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m
富士山一周;
熱中症にやられて敗退・・・orz←クリックすると2012年9月13日付記事が開きます。
新機材を以って臨むも、調整不足にて敗退・・・orz←クリックすると2013年6月19日付記事が開きます。
恒例の五合目までの押し歩きイベント;
第一回  富士あざみライン(須走口)←クリックすると2010年9月3日付記事が開きます。
第二回  富士山スカイライン(御殿場口&富士宮口)←クリックすると2011年7月26日付記事が開きます。
第三回  富士スバルライン(富士吉田口)その①←クリックすると2012年8月29日付記事が開きます。
第三回  富士スバルライン(富士吉田口)その②←クリックすると2012年10月4日付記事が開きます。